【ブログが副業として優れてる点】をイクメンリーマン視点で語ってみる

どもっ! 新米イクメンブロガーのあのアラタ@anoarataです!

今回は、いかにブログが副業として優れているかを
「イクメン サラリーマン 新米の父親」
という視点から語ります!

 

 

イクメン環境にはブログ副業が向いている

 

 

まずこどもが生まれると
自分を取り巻く環境が一変します。
みなさん共通して言うのが

 

「自分の時間が無くなった」

 

ですね。
実際ぼくも、こどもが生まれる前と後では
ビックリする位自分の時間がなくなりました。

 

朝はこどもを見ながらごはんを食べ
オムツを替え、あやして、食器を洗って仕事へ

 

仕事から帰って直ぐにお風呂に入れ
風呂掃除、ごはん、食器洗い、着替え、
おむつ替え、授乳を待って寝かしつけ…

 

夜は2~3時間ごとに起きる度にあやす
そしてまた朝がくる。

 

という、スケジュールです。夜に23時くらいまでぐずる時もあります。

 

そんな中、経済面では出費はこれまでより増えていきます。

・オムツ代 
・こどもの検診代
・予防接種
・こどもの服
・チャイルドシート(ぼくの住んでいる市は貸し出してくれません…。)
などなど・・・。

 

そうなると、育児を頑張ってくれているママの為にも
生活の足しになる何かをやらなければという
考えが自然と浮かんできます。

 

じゃあどんなダブルワークをするか?

 

夜、仕事から帰って来てから
夜~朝までバイトをするか?

それとも

 

ネットを使って在宅で稼ぐか?

 

です。

 

ちなみにぼくの友人は

朝から夕方まで土方
夜は代行タクシーの運転手

の、2足のわらじでこども2人とお嫁さんを養っています。
はたから見ていて、自由時間は限りなく少ないです。

 

 

そうなると
やはりこどもの顔を見ながらできる
在宅の仕事の方がいいのでは?

 

という結論に至ります。

 

 

在宅ブログ副業はノーリスク

 

ブログは無料でも始められる。
もちろんドメイン取ったり、サーバー借りたり本格的に始めるなら
1万ちょっと初期費用かかるけど

 

・原価ゼロ
・在庫ゼロ
・通勤時間ゼロ
・納期ナシ
・強制的な拘束時間ナシ(自分で決められる)
・顧客クレーム対応ナシ

 

という、恐ろしくノーリスクな副業です。

 

こんなにもノーリスクな仕事は
他にはありません。

 

以下のこどもに合わせられるメリットも
イクメンリーマンには嬉しいところです。

 

 

 

 

 

ぼくが以前別の記事で書いた

転職14回のぼくがイイ!と思えたおすすめ職場ランキング

という記事の、シンプル型漫画喫茶のバイトよりも良いでしょう。

 

ただ、ブログは成果が上がるまで数か月~数年かかります。
これが1番の問題かと思いますが、

 

 

このように、ブログ以外の在宅副業で即物的な収入を補助し
中長期的視点でブログに注力していくのが良いでしょう。

そしてゆくゆくは専業に!

 

リーマンしながらヤフオクしながらブログを育てる

 

 

リーマンして安定収入を得つつ
ヤフオクなど即効性の高い収入を得
ブログを本業以上に稼げる資産へと育てる

 

これがイクメンリーマン・新米パパの理想の流れです。

▼関連記事
スマホ1台で月5万稼いでる方法
ぼくがスマホ1台で月5万以上稼いでる副業の超具体的方法

 

現在のリーマンの収入で困っていない人は
別にヤフオクしなくてもいいです。
ゆっくりブログを育てていけば良いと思います。

限りある時間を、家族の明るい未来の為に使っていく事はとても大事なことですよね。

それではまた。

 

スポンサーリンク